2014年2月17日月曜日

もやしアディクト




















爆弾低気圧だかなんだかは金曜日帰宅途中に傘がひっくり返ったのと約束の時間になっても荷物が届かなかったこと位で週末の静岡はのどか。
こと、日曜に至っては風も弱くすごくきれいな空模様(てか無地)でしたので我が子連れだってお散歩に出かけた。

日頃思うのですがこの子にとっては色々なバージンを侵されるタイミングがそこいらに...と言うかこれから知覚の扉を開けまくって行くんだな、という知覚の扉を僕も開けているところ。
僕が覚えていない、だけどおそらく通過しただろう有様を目の前にしている。
人生そのものがアートである事をはっきりと感じているし33年越しのDUBだね。
つまりは終わらない歌を歌っている地球。
なんだかそうして掘り下げてたり、ものすごく引いて考えると涙すら出てきそうなので今日はここいらにするとしてそれで駅向うにあるCONNECTさんまで歩いて行った。

遠方より友来るお店CONNECTさんは最近WEBSHOPをオープンしたみたい。
CONNECT ONLINE SHOP
もちろんお店に来た方が全然楽しいけどオリジナルのフレームとか買えるようになったのはお洒落さんには朗報だよね。





































それで帰って一風堂の卓上にあるあのもやしのレプリカを作ってアホミタイになって食べたょ。
作り方は簡単だから作ってみてね。










































もやし2袋に対して

ごま油           40グラム
醤油            30グラム
めんつゆ         20グラム
塩             1つまみ
鶏ガラスープの素    2つまみ
砂糖            1つまみ
一味            2.3つまみ
ニンニク          1かけ

もやしはざっと茹でて合わせ調味料に入れてね。
元のレシピは鶏ガラと砂糖のところがウマミってなってたんだけどウマミってなんだよって感じだったしそんなものは持ち合わせて無かったのでアレンジしました。
出来てすぐだと味がしみて無くて薄いから瞑想でもして少し漬け込んでね。


昨日6袋食べといてあれだけど食べ過ぎに注意‼



0 件のコメント: