2017年4月7日金曜日

二枚組


一昨日晩酌にとコンビニに立ち寄りビールとおつまみをピック。
ココはスルメかな~と陳列棚を前にするも見当たらない。
仕方がないので親戚筋にあたるイカクンを連れて帰宅。
そして昨日晩酌にとコンビニに立ち寄りビールとおつまみをピック。
今日こそはスルメかな~と陳列棚を前に……発見!
んが伸ばした手はすんでの所で止まった。
なんと値段が188円!税込みで200円越えである!
約50円の値上げ!

僕の記憶が確かならセブンイレブン2枚組スルメのこの商品買い始めたころは100円位だったような。
その後、東日本大震災の時市場から姿を消しカムバックが期待された。
半年ぐらいかかっただろうか復活を遂げたこのスルメコンビは138円ぐらいに出世して戻ってきた。

しかし今回はなんだ!?
一枚100円ではもう買う気がしない。
と言いつつ飲んだ帰りのとどめの一本のお供にうっかり購入したのをきっかけにこの一枚100円のスルメに手を伸ばしてしまうのだろうか?

ともかくあのサングラスは今は作る気になれない。























と言うか展示に行ってくれ。



0 件のコメント: