2022年10月5日水曜日

世界の終わりの方















まだちょっと暑いけど秋が来ている。

遅れを取り戻そうとちょっと焦って植えたジャガイモはほとんど腐ってしまったのでやり直し。

野菜作りは色々と失敗が付き物で勉強になります。

というのは嘘で学習能力が無いので勘が働くようになるまでやりたいなと思っています。


しかしそうさせて貰えるのかな?

と思うほどに今年は世界では色々とあって自分的にもう「世界の終わりの方」と認定している。

こう言った時にどうすれば良いのか、手も足も出ないのか、試される時は近づいている。

結局の話、不安を感じるのは死んでしまって今までやって来たことがパーになるからでしょう?

不安の原因が分からなければ何を解消すればいいかも分からないと思うのです。

そして自分の力ではどうにもならない事だったりするのです。





 

0 件のコメント: