2023年4月20日木曜日

Safety First おしゃべりはほどほどに











ここ最近は実家の事をよく思い出す。

と言うのも先日起きた両親の交通事故が色々とごたごたしてしまったからだ。

事故の衝撃と共にお母さんの首は文字通り折れるほど曲がって折れて元の位置に戻った。

首が折れたと聞いて風景は淀んだ。

あれから一カ月が過ぎたが、心配していた麻痺の症状は出ておらずひとまず安心はしている。

お父さんはそれほどでも無かったのだけど運転していたこともあって精神はぼっこりと凹んでいるだろうと思う。

そして車は使えなくなった。


僕の実家で車が無い事を想像してみる。

歩いて行ける距離にある商店は一軒だけ大きさも内容もKIOSKサイズ。

農協ですらもうなくなって閉店したほどだ。

もしいろいろ施設がある事が豊かなら余裕でペンギン村より劣る環境である。

という訳で現実的に車なしには生きていけない。

事故後、車探しが始まった。


雪が降る地域になりますので「軽の4WD」と言う事で検索が始まった。

事故の連絡の時から薄々感づいていたのだ予算が激タイトである。

詳細は有料にしたいほど自分にとって最悪だったのでココで吐露する事はないが妹を含めた家族の関係が悪くなったのは間違いないと思う。

一族が呪われているのでは無いかと錯覚した。

最終結論にスライダー回転をかける感じでお話するとSPUT Performanceのロンティ約100枚ほど金額が口座からお引越しをした。


少しでも対応出来た事は良かったなと思うのだけど今回でこれなのだから、今後何かあったらと不安もよぎる。

実家へもちょこちょこ帰らなくてはならない。

めそめそ泣いている訳にも行かなそうなのでロンティ作りました。


ドライブレコーダーには事故直前の両親の楽しそうな会話が残っていたらしい。

お話に夢中で事故るなんてオチャメ☆

なんて今なら言えますが結果次第では...

おしゃべりはほどほどに。


袖口にプリントした車は事故の再現をするに最適です。

両手を合わせて安全祈願(車はぶつかっていない)

ポケットに手を入れてトンネル突入。

色々遊べそうです。


このティシャツのみならずウェブショップでの収益は現在、購入した車代に充てられます。

自分用のみならずプレゼントにもどうぞ。

気に入ったらいつもより気軽に買ってください。



http://sputdealing.com/?pid=174270358

※受注生産を行っています。

お待たせする事もありますが一週間から10日ほどでご対応させていただく意気込み。

よろしくお願いします。









0 件のコメント: