2014年11月28日金曜日

おちこんだりもしたけれど私は元気です。










































昨日は帰りがけ僕が住む町には似つかわしくない見た事あるような見た事ないキャラが駅前にいらっしゃいました。
カメラ出すのもアホらしいかなと思ったのだけど念の為、撮っておいた。

先週末と先々週末は割合的に掃除をしていた。
もう年末焦るような事は無いし何も予定は無いけれどお正月がなんだか楽しみ。
以前よりベーシックな所に目が向いているのか遠くに目をやらないようにしているのかその両方なのかもしれないけど最近はゴク静かに暮らしています。

思うのは目に入ってくるモノは色々入り混じっているなと言う事。
一つの側面としてそれを否定的にとらえる事も出来るし肯定することも出来るなと思います。
否定的に考えるのは割と簡単。
肯定的に考えるのはときに怖い事。
だから僕が簡単な方に流れると否定的な人間になります。
思考回路と言うのは習慣で変わって行くものだと思うし習慣は毒となり得ます。
と言うか否定的な思考の習慣を自分に感じてしまったんですよね。
非常に残念な気分になりました。

でもこれはすごく面白い体験です。








0 件のコメント: