2018年1月30日火曜日

ある寒い日の朝 part1

































隣の家のおじさんは博学で昔の事を良く聞かせてくれます。
セガーレもすごくかわいがってくれて言葉にするのは難しいですが応対にトンチが効いてると言いますか...

先週珍しく静岡でも雪が降りました。
あまりに降らないので公園の芝生の上に残っている足跡を見ても何のことかよく分からなかったぐらいです。
我が家は裏庭の向こうに家が建ったお陰で日当たりが悪くなりましたが
代わりにそんな寒い朝おままごとで使っている器には氷が張るようになりました。
のか、今年が特別寒いのかは分かりませんが…

いつもの週末の朝の様に裏の畑から現れた隣のおじさんとセガーレが何やらおしゃべりを始めました。
少しして庭に出ると柵の向こう側でおじさんがハサミで何か作っています。

よく見るとお面の中央には鼻の穴が小さく開いています(笑)
改めてみるとお面をすえるため帽子を後ろ前に直したんですね(笑)

つづく(全2話)

0 件のコメント: