2018年12月17日月曜日

子供に教えたい事①






























自分でもやってしまった事はあるのだけど

人がミスるのを待ってそれ見た事かと言わんばかりに攻撃するのは

陰に隠れて取り締まりをする警察官と手口が似ている。

もし良心があるならミスをするだろうと思った時点で指摘するはずだ。

そしてこの手の事って自分の根底にある意地悪さに気が付きにくい故、反省がされにくい。




自分への洞察力っていうは『自分は大丈夫』と思っている時点で0ゼロ。

『大丈夫かな?』と思っていても自分が可愛い気持ちは誰でもあるので自分の本質とか実態をとらえるのは滅茶苦茶難しい。

だけど人に言われると痛い事だったりするから自分で気が付くべきだと思います。




そういう意味で大人って実在するんですか?













0 件のコメント: