2020年3月17日火曜日

MY AMBIENT





























心の洗濯、掃除を意識してみての僕の個人的な結論は”自分では不可能”だった。

遡る事、2.3年前だったかもう少し前だったと思うのだが僕はある人物が嫌いで嫌いで仕方が無かった。
嫌い過ぎて毎日その人物の事を考えては頭の中でケチョンケチョンにいじり倒していた。
それで、はっ!としたのだけどこんなに嫌いなのに毎日のように考えている、むしろそれが一番嫌!
気が付いては見たモノの消したい記憶が消えてくれないのと同じように思考をかき消すのも同じぐらい難しかった。

結果的にその人物が自滅する形で気が晴れたのだけど自分で解消できたわけでは無かった。
人間が不完全で自分の思考すら支配できないのを僕個人としては体感した。
結構本気でやったのだけど全然ダメだった。

僕が出来ないからと言って他の人も同じだとは言わない。
だけども僕とってはこれもまた”興味深いが無視できる”ことだったりもする。

その後も興味を持ち続けている。



0 件のコメント: