2022年12月9日金曜日

船の上の船


 

















自分的には夫婦が船出だと思っていてそれが治まらない限りは世界の平和には関わることが出来ないと思っている。

最初から上手くいく関係ももちろんあると思うのだけど我が家の場合はそうでもないみたい。

もしかしたら意味があるモノはそんなに簡単には手に入らないかもしれないからこれは凄く価値のある関係なのかもしれないとも思うのだけど。

今のところの印象はまだ僕と言う船の上に嫁と言う船が乗っかっていて子供たちはどちらの甲板と言う訳でもなく自由に行き来している感じ。

こんな非効率的な船があるモノか。

そんな話を当人にしたら「よくそんな譬えが思いつくわね。」と笑われた。

ともかく時折垣間見る我々の問題点を見過ごすわけにはいかなくてそれはもしかすると支配しているかのように見えるかもしれないけどそうでは無くて、何のためらいもなく与え放てるようにしてほしいのだ。





0 件のコメント: