2023年1月28日土曜日


 

















ここにきて風邪をひいてしまった。

このタイミングだったからまだ良かったかな?

しかし準備の山場と見込んでいた今日は少々しんどい思いをしている。


今回の土の庭は以前から温めていたアイデアが幾つか形になった。

今日出来上がったモノはそれほど前に思いついたアイデアでは無いけれど総柄を除けば今までで一番と言っていいほど大きなプリントでちょっとミスって凹みそうになったのだけど修正が出来てほぼ完成像が見えると気分が高揚した。

なんかこれがアートなのかどうかは別としてこの高揚感に救われた気持ちになる。

それは誰かに評価されるとか以前のただ単純な自己満足だ。

もしもこの瞬間が自分に無かったらと思うとちょっとゾッとする。

もやもやしてる人間に与えられた晴れ渡る瞬間。

凄く気持ちよくてベランダに飾って外から動画を撮った。


加えて考えるとこの気持ちは他人の作品からは感じれない。

滅茶苦茶カッコいいなって思う作品はあるのだけどその高揚感はない。

だからなのか世の中のアートに大して僕はアンテナを張っている訳では無いんだなと自分で思います。

人の作品が良いとか悪いとか判断する力は僕には無いと思っている。

半分は嘘だけど、つまりどうせなら無関心でありたい。


写真はあまり行かないラーメン屋に行った時の隣のテーブル。

フリーの梅干を店名になぞらえて残されたメッセージ。

よく考えるとキチャない。





0 件のコメント: