2013年8月20日火曜日

サマーバァケィション2



夏休みの初日、読みにヨんで日も傾く夕刻に出発したのは正解でラッシュを上手くかわして改札をくぐったのは山口県徳山駅。

驚いた事に駅前にはデカデカと屋台が鎮座しお客さんがガヤガヤと一杯やっている。
散策してみると他にもこの手の屋台は幾つかあってお客さんもまあまあ入っている感じ。
せっかくのなので僕も一杯ひっかけてみる事に。

屋台の大将曰く、17軒あった屋台は時代の流れで7軒になっちゃったモノの軒並み壊滅する他の市の屋台事情を尻目になんとか生き残ってる感じらしい。
僕の入ったこの店は焼き鳥、おでん、ラーメンの3本柱にくわえ近所にスナックも経営していて流したり流されたりしているようで頭いいな。
「地元の人も来るんですか?」の質問に「一見さんが多いですね。」の回答。「…」

して、その晩は前から耳にしていたクラブ『周南 People』にいってみたのであった。
お店の雰囲気はダンスフロアがゲットーしていて水でもまかれていればマンマエチオピア。
DJ FUKUBAでダンスしている内にココで何かやりたい欲求が沸いてきたのですがそれはまだ先の話。
や、どうなんだか?またいきたいです。
しかし久しぶりに聴いたBah Sambaのリーチインサイド、気持ち良かったな。
福羽さん、エイイチ君、シュウヘイ君ありがとうございました。


のち、一路山陰へ。
こちらは津和野。
全然要点を押さえてない写真をご覧下さい。



































0 件のコメント: