2017年2月19日日曜日

例えば牡蠣






























ちょっと気の抜けた感じの今週末。
なんか子供をダラダラと眺めていた感じかな?
まだ登場の少ないムスーメは一週間ぐらい前から寝返りを始めペンギンのモノマネをしています。
セガーレはここのところ「例えば…」を多用するのですが大体間違った使い方。
でも上手く正しい使い方が説明できません。
ま、ともかく両者とも元気いっぱい。
可愛くて死ぬかと思いましたが昨夜はムスーメが全然寝なくて今日オヨーメは死にそうな顔。

全然話が変わるのですが最近旬?の牡蠣は昨年広島で食べたとき思ったのですが生より蒸しの方が旨みが感じれて断然うまかったです。
足が速いことを良いことに割引になっているコトが多いので鷲のごとくスーパーに舞い降りては目ぼしいモノを奪取することが多くなりました。
大根おろしにポン酢が想像の範疇ではベスト。
が、今日いいやつっぽい塩をふってみたら暫定一位。
この季節是非。


0 件のコメント: