2017年7月12日水曜日

大阪のすべて

















































往復する間に撮った写真のすべて。

ほとんど一日目の写真は無かった。
そんな初日はと言うと。
準備をまあまあ済ませ前から気になっていた後頭部の散髪をしに梅田に向かうこと7.8分。
ここの所、旅先で1000円前後の理髪店に行く事にしている。
東京でこの前言ったのはサンクスってヒカリエの並びの2Fの床屋。
おじさん(見る限り二人)が渋谷の底力を見せてくれる。
上手い飯食った感じで帰れました。
大阪はそんな香ばしい場所には行けなかったんだけど的確な感じで60%位通じ合えた感じ。
(もしも自分の髪を切ろうとしてる奴がピアスを何重にも付けていたりもみあげの辺りの長さが怪しかったら気を付けろ)

あと近々発表しようと思っていますが8月にまたエキシビジョンやります。
電飾系のアートですので楽しみにしててください。
で、たこ焼きが関係あるのでたこ焼き沢山食べてきました。
梅田駅のはなだこが三食中一番おいしかった。
老舗のカッコいい店もあって大阪に行った甲斐がありました。

大阪は僕が田舎に住んでいた小さいころから知っている都会で刺激をもらった場所だなと今また刺激をもらいながら思います。
よく関西弁がうつって帰ってカッコ悪いことになってたな~。
家を出てから疎遠になっていた大阪で展示が出来てうれしいです。
色々考えながら準備しましたので是非お店へお越しください。


日曜日の朝は本町から歩いてカンで日本橋と恵美須町の間のケーブル屋さんへ。
ホテルで軽めに済ませた朝食には訳がありまして...
うどんが食いたい。
で、意外と無かった、朝から開いてるお蕎麦屋さん。
看板みるとカレーが滅茶苦茶多い。
ウンコブリブリです。

堺筋歩いていた僕、見えたのは千日前の看板。
千日前と言えばお世話になっていたClazymarket。
よしシェルリードを買ったならここを通って帰ろう、と心に決め着いたプロケーブル。
あのコメントを書いている人かは分かりませんが(僕は本人じゃないかなと思いました)最高に無愛想で胸の中でガッツボーズ。
2種類あったのでどっちが良いですか?と聞いたら。
「メッキの方が硬くて非メッキの方が柔らかいです。」と言われました。
そんな事ってあるんでしょうか?

Q。僕はどちらのシェルリードを買ったでしょうか?


それでうどんの話に戻ると、てか千日前に戻って来るんですけどいきなりClazymarket跡地の建物にきまして『ほうほう、今はこうなってるのか~』なんつって。
あ、ゴブゴブでみたうどん屋さん近く!行ってみたい!
で、入って  みたことのない奥行にやられながら右カウンターへ。
奥にはいたわさを頼んだばかりの瓶ビールのカップル。
僕は肉うどんを頼んだ。
ダシが焚かれ肉が投入、続いて青ネギが。
お笑い芸人が「この熱さギリギリです。」と言いそうな温度はここがお笑いスタンダードを作り出していると言えなくもない。
飲んだ次の大阪には100点!

じんわり汗をかいた僕はまたたこ焼きを買った。


大阪また片付けに行きます!





0 件のコメント: