2018年4月11日水曜日

詳しい事は分からないが釣りをした。























先週末は東京より友来たり。

去年、帰省する際に釣りがしたくて色々検索していたらYOUTUBEのある釣りチャンネルに引っかかってしまい何だかんだ観続けてしまっている。
そんな話をある日の電話で話をしたら先駆者だったみたいで同じチャンネルを観ていた上、釣りは結構行っているようなので静岡にも来ていただきました。

ところが着いたその日(木曜夜中)は生憎の雨。
しかし下調べした釣り場に果敢に挑んだようで(僕は仕事が有るので金曜の夜に合流)自然の過酷さを味わい拾ったアナゴを携えて再会する事になりました。

土曜日の予報は雨だったのでもう諦めて拾ったアナゴをさばいたり少し食べたり、もう少し食べたりしながらもう30歳後半のナイスミドルの話はAM3時ほどまで続いて就寝。

それにしても翌日早めに起きると晴れ。
テンションが上がりまくっているセガーレをお供に自前の釣り竿をゲットしてここなら子連れでも◎、な焼津ふぃっしゅーなへ。

日常生活では海に近づく事も稀。
富士山もバッチリ見えるロケーションでその後釣り場を探して車でウロウロするのも含め新鮮で楽しかったです。
しかし夕方寒かった~風邪引かなかったのでそれはそれで◎でしたが。

釣りはと言うと小さなカサゴをゲットするだけに留まりましたが釣れたには釣れた。
味噌汁にして食べました。

ふぃっしゅーな、近いしまた暇が出来たら行きたいと思います。
イカ釣りたい。








0 件のコメント: