2020年7月12日日曜日

命は救えない





























気が付くとこのブログが更新されないルーティンが出来上がっていて自分でももう辞めたのかと思った。
ここ3カ月ぐらい割と忙しくさせていただいていてまあまあ毎日作業してる反動で休憩言う名の動画再生をするのが大きな要因だと最近気が付いた。
そう言えば占領下に置かれた日本にアメリカは3S政策というなの日本魂骨抜き作戦を施した。
3Sとはスポーツ、セックス、スクリーンの頭文字Sにちなんでいて意識をそちらに向けさせ政治からの関心を削ぐというモノだがそれだけではなく生産性も減少させているように個人的には感じている。
何故あれほど安易に再生してしまうのが自分でも分からない。
書いては没にするブログが多いので手が遠のいていたのだがどうでも良い動画を見るぐらいなら惰性でもブログを書いた方がましだとタイピングするサンデーアフタヌーン。
皆さまどうお過ごしでしょうか?

最近なるほどな~と思ったのは
長い目で見て命を救える人間は何処にも存在しないという事だ。
屁理屈ではなくどんな名医でも延命は出来ても人を死なない体にする事は出来ない。
だから命を救うというのは???

ああ、子供たちが公園から帰ってきてしまったので今日はこの辺で。
さようなら。


























0 件のコメント: