2021年4月27日火曜日

愛を思う






















なんかこの世のほとんどの人は愛と言う感情を知らないのではないかと思った。

何を突然恥ずかしい事を言い出すのだと思われたかもしれない。
だけど愛の話が恥ずかしいと思う事自体が愛と言う感情を知らない裏付けだったりしないか?

家族や恋人、友人に向けられるあの時にむず痒い様な感情、明るい気持ちを愛と呼ぶのかもしれない。
だけどそれにはコール&レスポンスが伴っていたり、自分に対して優しい人間である暗示が入り交じっていたりする。
だからそれが愛と言う感情だと断定するのは早い。
何かしてあげたい、何かしてあげた、だから自分に愛があるとはいかない気がする。
特定の人にそれをする事はどちらかと言うと欲なんじゃないかな。

もしも多くの人が愛と言う感情を知っていたなら世の中はこんな感じになっているだろうか?
知らないからできないで当たり前だと思う。
知らないんだと思う。

僕は知らないかも知れないんだが先日もしかするとこれかな?というフィーリングを感じた。
愛の話なんでもちろん気のせいだ。
や、もしかするとみんなはとっくに知っていて僕だけ遅れていただけかも知れないんだけど行き違いで愛されておりましたらご容赦下さい。

ともかく前より少し人間が愛せそうな予感がする。


余談だけど五十音があいから始まるすげーな日本。



0 件のコメント: