2017年5月3日水曜日

BEST POLICE×GILDAN(非公式)

始まってますか?GW

ここ最近の森下家の問題は風邪と幼稚園。
今回の風邪は一味違う感じ。
でも一味目を体験しているのは幼稚園。

行きたがらない息子。
連れていく母。
の攻防戦を垣間見ております。

帰ってきて尋ねると「明日は幼稚園お休み」と答え、なんでと言うと「幼稚園カッコ悪い」
初日はそんな感じ。4/12
通園するバスが嫌いとかあととにかく園服が嫌でいつも来ているトレーナーとかしか着たがらない。
プライベートと幼稚園の二重生活がこう、複雑に絡み合って2週間ぐらい。
そして今日。5/2
こっちの部屋にいるとあっちの部屋から「ボク幼稚園行く」的な音声が聞こえてきた。

その子のお父さんつまり私はここだけの話、幼稚園もしくは保育園に行った事がなく記憶のかすか片隅に近所の保育園にお菓子の時間単身自転車で訪れフェンス越し園児に(小学校の同級生)「何食べてるの?!」と問いかけ「プリン!」と返答された記憶しかない。
つまりお父さんも未体験ゾーンであるわけで.

となるとどうして急に幼稚園に行きたくなったのかと親としてはなんでだろうと思う訳ですけれども
なんかこう食卓を囲んでその話をしているとお母さんが意外といつもそんな事ないのにしつこいんですね。
どういう答えが聴きたかったのかわかりませんがその後もなんか色々問い詰めてました。

最近は大体そんな感じです。

あとムスーメも成長が著しく自衛隊の様です。
先日、二度寝をしたんですよ。
ついでにその日はセガーレがヨコ漏れしまして敷布が濡れたのですがそこめくっておりました。
そうしたところ『ゴㇲっ』と音がしまして慌てて起きるとベビーベッドの娘が畳におりました。
無茶泣いてらっしゃいました。

何事も無くて良かったです。


という訳で5/14まで開催中の森下敦夫 個展『BEST POLICE』もよろしくお願いします。
みんな面白かったと言ってくれます。
本当かどうか確かめにいってください。



森下敦夫個展
”BEST POLICE”

2017年4月1日~5月14日

STRANGE STORE 東京都渋谷区鴬谷町12-3-301
03-3496-5611
不定休
※お店のオープン状況は下記URLご確認ください。


0 件のコメント: