2010年10月15日金曜日

Prayer



ちょっと遅めに起きた本日、Twitterで流れて来たリンクを何気なく開いた。
総尺約200分は有るので時間のある夜長にでも見ていただきたい。


個人的に世界平和なんてものは未来永劫訪れることは無いと思っている。
暴力と呼ばれるモノは本能として精神に存在しているし自由を剥奪される事は平和とは呼べない。
ただ世界平和という考えは願いとしての極端な思考の方向性として存在しているように思う。
思うにその願いを声高に唱えるよりも見えている範囲の現実から一歩そこに近づけるためのその一歩目を考える事に価値が有るのではなかろうか。
それが良心で有るようにも思うし良心を磨くと言う事になると僕は思うのだけども。

0 件のコメント: