2015年9月29日火曜日

にゃごにゃごにゃごにゃごごーにゃごにゃご



どんなモノかな~と楽しみにしていた徳島ラーメン。
おばあちゃんとお母さんが出してくれる食事と食事の合間を縫って義弟と目配せし2度ほど食した。
どちらもちょっとショッパめだけどボムられた生卵を絡めると美味しくまた行きたいな。

それもそうなのだけど2度目のラーメンから戻ると近所から何やら太鼓の音が。
しかも中々カッコいいトラック。
聞くと10月にあるお祭りの少し前にこうして太鼓を転がしそこらの家々に声をかけ小遣い稼ぎをするらしい。
遠巻きに見ていた僕に一番大きな太鼓を叩くリーダー格の少年が「叩きましょうか?」と営業をかけてきた。
驚いたのは大人が誰もついていなかった事。

ともかくカッコいいのでみて下さい。

0 件のコメント: