2019年5月27日月曜日

もうすぐ夜中の2時ですが、3児になりました。






























なんだか浅い眠りから目を覚ますとお嫁さんはもう起きていてごそごそとトイレと寝室を往復していた。
ピンと来ていたわけではないけど何となく起きて雨戸を明けに出たベランダはひんやりと冷たくて向こうのお宅は横からオレンジの光を浴びて今日の待機をしていた。

助産院に確認を取るともう来ても良いと言われたので寝ているムスーメを寝たまま車に積み込み、セガーレはにわかに頬を打って起こす。

何となく前日からスムーズな流れ。
最近気に入っている島田の神社にお参りに行ったら落ち葉を集めているおばさんがいて遠くの方から挨拶したのだけどキラッと光った銀歯が印象的で帰りがけに10袋位の落ち葉をどこかに運び始めたのでいささか女性一人で大変そうだなと話しかけてみた。
結局、自宅の菜園に使う肥料だったのだけど完全自然農法で作っている野菜をくれる事になってその足でお邪魔した。
玉ねぎとニンニク、琵琶をくれた。
早速食したがどれも美味しかった。

そんな翌日早朝、ガラッガラの道路を大して唸る事のない車に唸るオヨーメを乗せ出発。
信号は暖かく寒色を光らせほんの少し閊えさせただけで我々は助産院に到着した。

数えて三度目の今回は難航したセガーレ、バタついたムスーメと違って落ち着いたものだったのだけどそんな印象があるモノだからまだまだ時間のかかるモノだろうと高をくくっていたが気がついたら出ていた頭頂部。
なんだかお産、上手くなったんだなと思わせるお股ワークでずるずるずるリンとそこから結構早くて未確認のまま臨んだ性別を確認するに至った。

デカめの金玉が印象的な男児、令和元年5月26日7時11分誕生しました。

今回も母子ともに元気!

ご存知のみなさん、という訳で産れました!!!!
どうもありがとうございます。










0 件のコメント: