2021年8月29日日曜日

お金について



















8月が終わる。

鳥のさえずりは聞こえるがセミの鳴き声は聞こえない。

長雨は行ってしまった。

何となくもう秋の気分だ。


引っ越しで自分的にはバンバン貯蓄を使っていたら金銭感覚が狂った。

こういう時のための貯蓄であるがそんなにすぐには引っ越しはしない。

使わなければ意味がないと分かりつつも貯蓄の安心感を優先しがちだったが果たしてそれは適度なのだろうか?

とか考えてたらむしろ狂ったままで良い気になってきた。

試しに半年ぐらい収支について考えるのをやめようか、しかし嫁との共通認識が必要だと思ってさっそく電話をした。


歩きながらその旨を電話をしていると横断歩道に500円×1、100円×1が落ちていた。

なんだかこれで良い気がした。




0 件のコメント: