2024年6月16日日曜日

野球

 














子供たちが野球をするっていうのでシート切ってベースを作ってやった。

そう、僕は平日でも家にいる変なおじさん。

バットはみんな持っているのに野球のルールを知らない。

いきなりなぜか代走がスタンバっていてなぜか?と聞くと分からない。最初からそうしていたと言う。

変なところをその都度修正してルールを説明するのも結構大変でルールがチンプンカンプンの子達から離脱していってゲームセットとなった。


初めて買ってもらった青色のグローブを思い出す。

小学校から帰って、また小学校にいって野球をするなんてことがあったな。

それか公民館の隣の空き地が僕らのグランドであった。

ピンクや黄緑のゴムボールとプラスチックのバット。


最近はなんか目まぐるしい。

それと比べようがないぐらいの出来事が起こっている人たちが周りにいる。

悪いことを通して良くなる仕組み。

そう信じている。

省みる、はじる、くゆる、おそる、さとるの五つの力を正しく発揮して禊をするそうです。

自分も頑張ります!



0 件のコメント: