2010年9月21日火曜日

アーウーバーニャイト

バーニュラダファミリア、バーニャイケルジャクソン、バーにゃこのみ焼き、バーニャカ山県、バーニャしろ足、バーニャちこみ気味、バーニャリング、バーニャケートボーディング、バーにゃつか酔い、バニャッサッて、バニャシタ、ニョウ。

先月の参勤交代時に自虐的酔いどれカツクンに教えて頂いたバーニャカウダーは我が家でちょっとしたブームを迎えております。
作り方はいたって簡単で牛乳でにんにくを煮詰めてやわらかくしたら牛乳だけ捨て煮詰めたにんにくを潰し熱したオリーブオイルにボムります。
そこにアンチョビを加えて塩を入れるんだっけ?
小生はアンチョビの塩分で十分なため今夜は塩を入れませんでした。
品評するほど舌は肥えてはおりませんが少し悲鳴をあげた。
正直順番つけなければ何でも美味しい。
本日はにんじん、ジャガイモ、ごぼうを何かしらの方法で温めこのバーニャを付けてカウダーした。
家畜では無いのでボンゴレビアンコを添えて、メインに白ワイン。
おっと随分聞こえが良い。
が、食べ方はいたってガサツ。
そして進む酒。
これはひょっとしたら塩辛的なのかな?とか思い巡らし鳴くはヒグラシ。
こっそりと下げたジャガイモキャンペーンのジャガイモはまだまだイケルほっくり感所持。
一気に沢山食べれるほど胃腸に筋肉が付いていないので明日の朝ごはんに改行。
しかし聖書に出てくるクリスチャンの様にオリーブオイルを摂取してしまった。
散歩で解消するはずだったがそのペースメイカーはお腹を出し左手の中指をぴくぴくさせて寝ている。
上下する腹部。
生き物。
が、寝返る。
LEGOに似ている。

0 件のコメント: