2010年9月11日土曜日

SO MEN

昨日、若きフウテンの様なイデタチで藤枝駅に舞い降りたのはコジマ。
西は厳島神社やら道後温泉をめぐり18切符を駆使して東海道線を下車してくれた。
知り合ってカレコレ4年ぐらいになるだろうか?
そんなに頻繁に会うわけでもないが…と言うのは彼は引越し癖があるようでおそらくそのカレコレの間に4回は県境を越える引越しをしているため足取りがつかめないのだ。
引越しと言うより県境をまたぎたがっている、と言った方が良いかもしれない。
と言う理由で静岡に越した僕の所にまーまー遊びに来てくれる。

↑上記の文を参考にすると寅さんもしくは髭もじゃで骨太で素肌にチョッキのキコリという人間像しか浮かんで来ないと思うが麺類で例えるとどちらかと言えばソウメンかニュウメンみたいな奴だ。
そして凄く勉強が出来る。

昨日は夕暮れ前にソウメンが着いたので一緒に静岡市まで18切符を駆使して行き案内したりされたりした。(過去に静岡も引越ししている。)
久しぶりに春先に展示をしたプラネタリウムを見に行ったがエレベーターの壁にすがれないっぷりと、ここでおしっこはダメ!っぷりはご健在。
そう言う意味で、も一度展示があすこでしたい。

その後はカクカクシカジカ、メシメシゴクゴクしている内に帰路につき麦ジュースとぶどう酒でリベのスケvdを鑑賞した。
内容は極々普通のスケvdとは一線を画すブリブリっぷりでどちらかと言うと今回は洗脳に取り組んでいる様に感じた。(感想文)
という訳でぶどう酒も無くなったので例のソウメンと少し遠目のコンビニに出かけ街の片隅でサケーターのスケートゲームが幕を開けた。
2連敗。
+袋と穴の間にテールを2度モライ思い出の様に今も痛んでいる。

その後…と、時系列を追うのはこの辺で止めにして置くがまー思ってる事を口から出すのはそれだけで何かが違う。
確め算的なと言うかある種の整理と言うか、故、飲むとタチが悪いのかも知れないです。
そして何話したか思い出せない始末。
酒=損(時間の)にはしたくない物だ。
「損のみいく?」「損飲みすぎちゃってさぁ」「梅損」など等。
明け方までクッチャベって寝た。

今日は今日でパッキリとコントラストの冴え渡る天気の中、東京ドーム一個分ほどの小山を登りに出かけまたクッチャベって帰ってきた。
おしゃべりな男達。
その後、オセロをする男達。

そんなソウメンことコジくんことコジマくんは今度は隠れキリシタンのメッカ、隠れ長崎に移り住む様です。
トムヤムも居るしそろそろ本気で行きたいわぁ。長崎。
ともかく今後の健闘と躍進を願っております。アーメン。






















ソーメン。

2 件のコメント:

name: さんのコメント...

まだまだおれもソーメンだわ
ごんぶとになれるように がんばります

まずはちぢれめんになろーっと!

朝方のはなし
おぼえてないのね
あんなに熱弁してたのに  わはは


たのしかった!
またあそぼーね!!

Atsuo Morrishita さんのコメント...

ケーンケーーンケーーーンケーーーンケーーン…ぐらいは覚えてるよ。
それでもセーブしたつもりだったんだがなー。
俺もまだまだ青い青い。

福岡行けると良いなー。