2017年8月22日火曜日

日本 最近の話
































むかーし昔あるところにお母さんとお父さんが居ました。
ある日お母さんは庭へ洗濯に、お父さんは山へシバかれに行きました。

シバかれに行ったつもりがそうでもなく、プリンスコースの下の方でお弁当を食べ終わるころ某Oちゃんがにやけ面引っさげて降りてきた。
早々によく聞いていないと突っ込めないダジャレを放たれるが鼻を垂らす事しかできなかった。
吉備団子のくだりはなかったものの付いて来てくれることに。
しかも途中荷物まで持ってくれた。
驚異の優しさである。
顔が蒼井優なら告白していたことだろう。

余程日頃の行いが良かったのかこの日は良い天気で濃霧すらほとんどくらわず順調に去年も泊めて貰った山小屋へ。
早速乾杯をして気が付いた。
山へシバかれにと言う事で某Oちゃんはサルかキジか何かなのかなと思ったら亀だった。
「ここは陸の竜宮城や~~」とゴチソウと山小屋劇場を楽しんだ。

そう言えばこの日神奈川の方では凄い雷雨だったんだよね?
そちらの方角の雲はずっとピカピカしていて被害に遭われた方には申し訳ない話だがすごく綺麗でカッコよかった。
そんな普段まれにすら見ない景色は飲酒に拍車をかけ(山の酔い方は一味違う)去年と同じ感じでひっくり返って朝を迎える。


その後、やる事やって帰宅するわけだが嫁は元気でセガーレも成人を迎えて居なかった。
僕も白髪に深い皺を顔面に刻む事はなかったがホホからは下は真っ赤っか。
今は富士山の酒が残っているような顔をしている。

ちゃんちゃん



つづく









0 件のコメント: