2020年8月24日月曜日

愚か者あるある


8月が終わりそうだ。

今月は誕生日月という事でそして40歳を迎えた事でここ10年に思いを馳せたりしていた。
色々あったし極個人な意味で地獄も感じてきた。
そんな気持ちをここにも書こうかなと思ったけれどそんな簡単なモノでは無くて、だから8月は終わりそうなのだ。

しかしながら帳尻を合すかのように長年引きずってきた囚人の鉄球のようなモノをこの30代も終わりに差し掛かった頃に切り離せたように感じる。
まだ足首に違和感を感じるものの。
良く言って修行のような30代でした。
終わりはないけど40代というかこれからは少し楽しみです。

この8月はなんか子供と一緒に夏休みに突入してしまったのかな?と思うぐらい制作的には振るわず、ティシャツの夏なんだけどなぁ~と思いつつ眠れる獅子座。
後を見ていたら前には本気で走れないわな~。


一つだけ書いておこうと思う。
30代で学んだ一番大事な事は『悔い改める』という事だと思います。
小さいころから大なり小なり沢山罪を犯してきたと思う。
今まで犯してきたその蓄積は溜まりに溜まってこの10年で様々な形で作用し苦悩してきたのだけど解消する方法はこれしかないなと言うのが僕が出した答えです。
歳をとったからこそ出来る事だと自分では思うのですが。


もう過去は振り返らない方が良いなと思う反面、悔い改めがないとそれも難しいなと思います。


-愚か者あるある-
突然改心する。












 

0 件のコメント: