2010年11月6日土曜日

ベランダに出たり入ったり

赤いフィルムをペロペロとやり過ぎて目頭から目じりまでALL巨人阪神。
眠気マナコをそれでも開けると森シンイチ。
悩んだ末のオベベの新柄は自虐的とも破産覚悟とも言うべきストイックの為のストイック。
前一行をエムイックと名づけるのどうだろうか?
持ち合わせている中学レベルの英語を何かに擦り付ける時、とかく神経質になりがちだが日本文化の文脈からアルファベットの造語を作るのは好きな分野である。
目的はコミュニケーションで有るからして。
そして、言葉の始まりとは実に興味深い。

『ホヤホヤ』
誰だ?そんな事を言ったヤツは?
そもそも厳密には何を指して使ったのだろう?(って、そもそもも気になってきた)
そして国民はこぞって気に入ってしまったようだ。
出来立てをすっ飛ばして新婚をくっ付ける始末。

数えてまだまだホヤホヤであるはずだがお嫁さんは一人夕人に向けて旅立って行った。
残された僕はこの際、ごみ捨てやら洗濯やら掃除を心がけてみようと思うのだ。
が、ティッシュペーパーとコーヒーフィルターが見当たらず早くも挫折してしまいそう。
帳尻を合わせるしかない。

そんな今日は茨城よりの来訪者に首を伸ばす。
ある種、ホヤホヤのそのキャラクターに薄々感づいては居たが到着か?と手に取った携帯電話からは現在地、千葉!との報告がは!
最近抱える諸問題と相まって自分にもある種のホヤホヤ感は必要なのかとエネルギーを消化させてみるか。
それにしてもコミュニケーションが欠乏がちなため会うのが楽しみである。

徐々に迫る今週末。
そう手創り市である。
準備はSOSO。
変わったT-shtのボディを購入したが結構なアタリっぷりだった。
何を擦り付けてやるか。
ちなみにエムイックなT-shtのプリントは架橋に差し掛かって居るがカブの千枚漬けの如き手塩加減にゼンゼンウキウキが止まらない。
近日公開。


0 件のコメント: