2010年5月12日水曜日

2度に渡るsix million stepsを終え魂を半分以上抜かれた僕はユリカモメに揺られ
人口の総重量の半分をお相撲さんが担う両国を目指した。

つい最近の話なのだが『ドラえもん』か『キテレツ大百科』か『忍者はっとりくん』から選抜されたような選りすぐりのキャラクターがここ両国でルームシェアを始めた。
別の言い方をすると『コンソメ』『のり塩』『ピザ』の三大チップスが一つの袋に入れてバラエティーパックとして売られた上、袋の左上に『BIG』と表記がされている感じだ。
家の表札には『ねぎ』『しそ』『みょうが』とでも刻印して置きたい。

『ししまる』か『のり塩』か『みょうが』に当る人物に関しては千葉の某シドニーの姉妹都市からおそらく1/5世紀の時を越えて転居した。
他の二人に関しても日本から西に行っても東に行ってもあまり変わらない海向こうでお世話になった二人ときている。
ルームシェアの噂は聞いては居たが実際、家をたずねて見ると感慨も一塩だ。
後日、改めるとしてこの日は少しの睡眠を頂き、皆でムニダーやらソヨーなど辛めのご飯を食べた訳だ。

月曜日に当るこの日は出発前には決って居なかったT-shtSHOP『あつお』が渋谷AMATE-RAXIで急遽決っていた。
例のレコード屋で荷物をピックして定刻にアマテに着いた。
DJはlifeforce(以下ライフォ)のフロントアクトや最近ならDOMMUNEのライフォ特集の司会などの記憶も新しいMANAくんやライフォのVJも勤めるミキサーくんに後姿ゲルマンなサルクン、そしてビニールを食べてしまう勢いの牧野・ザ・マッキーに田中・ザ・レコードなど屈指のバイナルジャンキーによって固められB1フロアはまさにアンダーグラウンドと右利きが左手で書いたような有様。
フロアは少数精鋭ながら誰も止めないsix million steps。
またもや店員不在の我SHOP!
そのまま朝を向かえ朝ジョナをした。


翌日は世田谷より渋谷に一時出て下高井戸へ。
小川夫妻とリーチ夫妻と短めのおしっこを何度か交えて酒を酌み交わしそのまま何人かで初BONOBO。
噂通りここはきゃなりきゃなりきゃーーーなりで、ダンディーなおじさまにノリノリの外国人とよく知るハードコアダンサーと賢二長谷川。
良いパーティって言うのは何がかかったか大抵覚えて居ないのだがこの日も記憶の器にはしっかり排水溝が取り付けられて居たようでちょっくらやらかしたチョンボ以外は綺麗さっぱり忘れたよ。
T-shtは驚くほど売れた。
やーしかしBONOBO良いとこでした。
この日知り合ったロベルトなるかわいいおじさん系の絵描きと数人とで再び朝ジョナをしたため前日の記憶とごっちゃになって髭と眉毛が逆さになった。グルリン


さあ、現代社会の連休も残すところ一日!次号『あんなところにティムスイニー』をお届けします!




















と、こんな事をしていると告知が大分遅くなりそうなのでP.S。
遂にT-shtの販売が渋谷LightHouseRecordsで開始しました。
しかもなんと視聴スペース横に特設コーナー頂きました!イェーーィ!
LOOKINSIDE等、またたくまに姿を消してしまった物もありますが6型はすでに納品済みですのでご覧ください。
しかしほぼ現物のみですのでT-shtかレコードか迷ったら…や、レコードをご購入ください。

0 件のコメント: