2010年3月5日金曜日

○○

年末だったか年始だったか忘れてしまったが実家でのんびりしている時の事だった。
流されているニュースで宮崎駿お爺の講演会の映像が映っていた。
ほんの何秒かの映像だったがお爺はその中で
「○○って言うのは真相に向けて薄皮を一枚一枚めくって行くものと真相にむけて壁をぶち破っていくものがある。」と言っていた気がする。

昨日、『扉をたたく人』と言うオーバーステイの移民をテーマにした映画を見終わった後
その余韻の中でこの映画は「薄皮一枚ペロリ」だなと思ったのだが
あのウル覚えのお爺の発言の○○の部分が正確にはなんだったのかと気になって気になって気になって…
確か『創作物』とか『芸術作品』とかその類の事だったはずなのだか定かではない。


そしてYOUTUBEを捜索した。ら良いのが見つかった。
拾い所満載!今から始める人も続けて頑張っている人も是非見て欲しいです。
このお爺、全然ブレがない。
発言がぴっちり等身大な気がして憧れを感じます。







タモリ×矢野顕子の映画みてみたいなー


ダァラララララララララ





○○は結局分かりませんでしたけどね。良いにします。

0 件のコメント: